M1star's Diary

三星の雑記帳

google トラッキング



google ad ヘッダー




google ad 投稿記事




日記

毎日毎日コツコツと

投稿日:

Pocket

三星です。

毎日徐々にサイトが成長していって楽しいです。
しかし自分、バイトを早くしろって感じ。

今日の投稿

ハースストーン1日1枚:【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~中立【新拡張】
休学から始めるプログラミング:【Unityチュートリアル】玉転がし-Roll A Ball- その1



今日したこと

AMPページを追加した

AMP(Accelarated Mobile Pages)に対応しました。
このようにGoogleさんからのお勧めに従って。

始めは「AMPってなんぞや」って感じでしたけどこのサイトに従うことであっという間に終わりました。
後日色々触ってみようと思います。

と、思ったらPCだと適用するCSSがスマホだと適用されてない。
すぐにスタイルシートが読み込まれてないのだとピンときたのでテーマからスタイルシート引っ張ってきて改修。
後日詳細書きます。

高速化プラグインの追加

その名もBJ Lazy Load。
よくあるやつですね。
半信半疑で入れたのですが体感でわかるくらい早くなります、最初の読み込みが。

いいよと言われたプラグインを言われるがままに入れているのでそろそろプラグインの整理をしたいところですね。

Unityチュートリアル(Roll-a-Ball)でお勉強

Unityチュートリアルを引き続き、今日は半分まで。
なんてことはなく最後までやりたいな。

バイトのためにその1

バイトのために重い腰をあげてUnityにて過去の作品をチェック。
バイトの選考にはプログラム作品を持っていかねばならぬのだ。

しかし、やはりプロジェクトは動作しないのでどうしようかと思案中。
もう1から作るしかないんだけどどれくらいの作ろうかしら。
そのために、Unityチュートリアルをやってる節もありまする。

その他

枯れた花の種の乾燥
このサイトにファビコン設置
筋トレ
記事を3つくらい書いた
新カードに向けて準備

明日すること

Unityチュートリアル続き
大会カレンダー追加
ブログを書き貯める

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




google ad 投稿記事




-日記

Copyright© 三星の雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。