M1star's Diary

三星の雑記帳

google トラッキング



google ad ヘッダー




google ad 投稿記事




日記

ご無沙汰しました。

投稿日:

Pocket

三星です。

今日の投稿

ハースストーン1日1枚:【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~シャーマン【新拡張】
休学から始めるプログラミング:Unity基本のチュートリアル4つをやってみた

今までにしたこと

サイトをSSL化した

以前はHttpでしたがHttpsにしました。
これで通信内容を暗号化することが出来るので通信の途中でデータを抜かれたとしても安心。
詳しくは【休学から始めるプログラミング】に書くことになると思います。

自動リンクプラグインを導入した

同じ文字を何個もおなじURLにリンクすることがあったので導入を決意。
しかし、日本語(2バイト文字)に対応したものが予想以上に存在しないので大変だった。
みんながお勧めするInternal Links Genelator はエラーが出て使えなかったので SEO Backlinks を使用。
詳しくは【休学から始めるプログラミング】に書くことになると思います。

スマホで記事を投稿できるようにした

wordpress様のアプリがあるのでそれを導入したらすぐできた。
使い勝手の記事はいづれ書く。
詳しくは以下略。

googleアドセンスを導入した

m1-star.comがやっとこさ審査を通ったので導入できた。


どや!
こうなってくるとよりブログ作成が楽しくなってくる。
詳以下略。

HearthStoneJPにて引き続き大会打診

フライデーナイトハースストーンはSakucupという名前で既にあるらしいので却下。
その他の曜日でやるつもり。

ハースストーンイベントカレンダーの作成進行

ハースストーンのイベント一覧表が欲しいとの希望があったので探したらあった。(ハースイベントカレンダー
んで、ここに混ぜていただきたいので連絡とってみる。

色々と日課を増やした

気付けば日課が凄い量。
ただバイトはしていない。
詳しくは別の記事で書く。

Unityにて作業開始

重い腰をあげてUnityを最新版にアップデート。
思った通り昔作った色々なプロジェクトは動かなくなってしまったので、
復習がてら充実したUnityチュートリアルで遊ぶ。

明日すること

Unityチュートリアル1つ目

まとめ

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




google ad 投稿記事




-日記

Copyright© 三星の雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。