天野喜孝】ファンタジーアート展に行ってきました【札幌ファクトリー】 | 三星の雑記帳

M1star's Diary

三星の雑記帳

google トラッキング



google ad ヘッダー




google ad 投稿記事




日記

【天野喜孝】ファンタジーアート展に行ってきました【札幌ファクトリー】

更新日:

Pocket

三星です。

本日ファンタジーアート展に行ってきました。


ファイナルファンタジーのキャラクターデザインで知られる画家天野喜孝先生の近年の作品が一挙に見られます。
ファンならば絶対に行った方が良いです!
ファイナルファンタジーからのイラスト、水彩画、版画はもちろん、ヴァンパイアハンターD、グインサーガのイラストも見ることが出来ます!

無料で十数点の作品が見れる

美術展と比べたらずっと少ないですが鑑賞料は無料です!
こんな絵や

こんな絵が

見放題です!
特に後半の絵は実際に見るとびっくりしました。
額を3つ連結させた作品でとにかく大きい。
金をふんだんに使っていて和を感じさせる画風だけれどもしっかりとファイナルファンタジーしてます。

そしてさらに漆製の画板?に書き込んだ絵もありました。
漆の黒が素晴らしく漆特有の艶、そして光を当てたときの発色が素晴らしい。

詳細な説明を聞ける

美術館ではないので学芸員ではないのですが、説明をする人がたくさんいます。
まぁ…絵1枚50万とかで売っているので全員美術商でしょう。
とにかく皆さん熱心に絵の解説をしてくださります。

ここでしか買えないグッズが買える

同時に物販もやっているのですがここでしか買えないグッズがありました。
更に予約入場者限定特典もございますので行き得です。

予約特典マウスパッド

予約特典クリアファイル

私が物販で買ったものを含めて今日の戦利品

左上の女の人の絵は漆塗りのものが売っていたんですけど一目ぼれ。
でも買えないのでポスターを買いました。

おまけ

札幌ファクトリーは紅葉真っ盛りでとてもきれいでした。

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




google ad 投稿記事




-日記

Copyright© 三星の雑記帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。